tama-cafe

日々のパンづくり・お菓子づくりなどのブログです。

スポンサーリンク

zaifハガキ到着

zaifからのハガキがやっと到着しました。

先月の25日頃に申し込みをしたのですが その後、

どうやら2ヶ月ほどかかるらしい とネットでは噂されていましたが 私の場合は

約3週間ほどでハガキが到着しました。

ハガキです。 1ヶ月かかりませんでしたね。

新規申し込みが殺到しているそうで 遅いだろうと思っていたので

はやくきたなと感じたくらいです。

出川さんCMのcoincheckも気になりますが zaifが今のところ

手数料が他より安い とのことと、積立が1000円からできるので

それなら私でもできるかもしれない、、 という理由でzaifにしました。

登録は申し込み時に終わっていて あとは郵送による本人確認をしないと

取り引きができません。

久しぶりにzaifアプリをあけると 画面が新しくなったのか違うと思い、

1度削除してしまいました。 アプリをダウンロードし直しても同じでした。

アプリは分かりづらいと言われてますよね。

郵送による本人確認ページにアクセスし、 本人確認コードを入力(ハガキに

ある番号)したら 本人確認完了です。これで登録が終わりました!

あと電話番号認証で本人確認は全て終了なんですが SMSが一向に届かない。

調べてみたら海外のSMS通知拒否だと届かないこともあるそうです。

早速解除してメールを待ちましたが来ません。

何時間もかかる時もあるとのことで断念しました。

明日にまわします。通知拒否はこわいのでもどしました。

電話番号認証は後でもいいみたいです。

では、早速取り引き開始です。

まず銀行の口座に今後引き落としを開始します、の連絡をしないといけません。

各自のネット口座で登録ですね。

その後、金額を設定します。 1000円単位から入金できますよ!

引き落としは2月27日とあります。以降毎月同じです。

いつでも変更できるので増やしたり減らしたりできますね。

あくまでも無理なく自分の範囲内で、です。

あと、金額によって毎月購入手数料がかかります。

Zaifは手数料が安いのが決め手になりました。

2段階認証は毎回必ず行いましょう。

私はまったくの投資初心者、フルタイム勤務の主婦なので、がっつり

値動きをみてなどは難しいと感じます。なので積立でやってみます。

分散とかも言われていますがあとはやりながら考えます。

しない限り何も始まらないですよね!

アプリも使うと慣れてくるはず。ではこれから試験勉強します。

 

 

Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット

 

 

 

スポンサーリンク